FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
12.15

スリッページ

Category: トレード日記
昨日はノートレードとなりました。

その理由は、私の使っているFX会社の注文画面でスリッページを設定していなかったため、絶好のエントリーポイントで約定不成立となってしまったからです。

実は数か月前までは別のFX会社を使っていたのですが、そちらではスリッページを設定していなくても約定不成立はほとんどありませんでした。
ところが今のFX会社は時々約定不成立があり、2度3度と注文ボタンを押して約定させることがあります。
今まではそれでも特に大きな不利はなく、まあ仕方ないなと思ってトレードしていましたが、昨日は約定不成立後に一気に動いてしまい2度目のボタンを押すことができませんでした。
さすがにこれにはがっかりしてしまい、FOMCを控えていたこともありトレードは見送ることにしました。

1分足を使ったスキャルピングでの約定不成立はせっかくのチャンスを逃すことになってしまいます。
スリッページはどの程度がベストなのかわかりませんが、今日から取り敢えず0.5pipsにスリッページを設定して試してみたいと思います。

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。